--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔女の宅急便☆
2010/08/22(Sun)
皆さんはジブリの中で何が好きですか?
結構皆さんに聞いていますが、圧倒的に「ラピュタ」か「ナウシカ」が多いですね。

私は1番に「魔女の宅急便」です。
2番が「となりのトトロ」です。

P1060185.jpg

久しぶりに「魔女の宅急便」を見ましたが、セリフを結構覚えているものですね。
この写真の自転車にどれだけ憧れを持ったことか。

それにしても声優人がすごい。

キキの声が高山みなみさんで、名探偵コナンのコナン役や忍たま乱太郎の乱太郎役もやっています。

他にはトンボの声が山口勝平さんで、名探偵コナンの工藤新一役もやっています。
金田一少年の事件簿の金田一一役とか犬夜叉の犬夜叉役とかワンピースのウソップ役など数々の有名なアニメに出ています。
パン屋のおソノの声が戸田恵子さんで、皆さんご存知のアンパンマンですね。

こうやって声優さんを調べるだけでも面白いです。

今度は待ってろさんのオススメの「ハウルの動く城」を見たいです。

明日はちゃんとアリオ橋本の記事を書きますね。

それでは
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
