--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナダル・森田あゆみ・デ杯ジュニア・優勝☆
2010/10/10(Sun)
本日、アリオ橋本テニススクールは
曇り空からスタートでした。

昨日の雨の影響で朝から
コート整備をしました。

広い3面のコートだと
コート整備も大変ですね。

本日、友人の結婚式の為に
てにぶるさんは早退…↓

P1060311.jpg

いつも青のウェアなのに本日はピンク。
好みが変わったのかな?
もしや「はるな愛」を目指す事に決めたのかは
本人に聞いて下さいね。

そんな訳でサタンがてにぶるさんの代行で
久しぶりのレッスンをする事に。
サタンのレッスン見たかったな。

それよりも本日は
「楽天ジャパンオープンテニス」の最終日。

男子シングルス決勝戦はナダル選手VSモンフィス選手↓

201010090500-tennis.jpg

結果は6-1、7-5でナダルの勝利↓

201010100300-tennis.jpg

昨日のトロイツキ選手との対決に比べれば、
まだ危なげない試合だったんじゃないでしょうか?

明日?今日?10月11日の0時56分からの
「GET SPORTS」で特集をやるみたいですよ!!

女子シングルス決勝戦は
森田あゆみ選手VSジル・クレーバス選手。

結果は6-3、7-5で森田あゆみ選手の優勝☆☆☆

201010100200-tennis.jpg

日本人の優勝は1998年の杉山愛選手以来の12年ぶりの優勝でした。
来年の四大大会の森田あゆみ選手に注目ですね。

そうそう、日本がアルゼンチンに勝ったのは
凄いことですが、テニス界も負けていないですよ!!

デビスカップのジュニアで日本が初優勝しました↓

jr_287.jpg

5年後や10年後の日本テニス界に期待できますね。
四大大会の決勝戦とかに日本人が立つところを見たいです。

その為にも僕達コーチも頑張らないとですね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
